
  • --/--/--(--) --:--:--


坂ジャンキー

  • 2007/08/29(水) 23:13:36

今日は仕事が休みだったので、また走り回ってきました。
新川通コーチャンフォーで買い物したあと追分通まで走り
発寒ジャスコに寄って帰宅というルート。

で、追分通の陸橋を渡ったらすいすい上がれてめちゃくちゃ楽しい!
(動物園とこの坂経験してるから尚更楽に感じるのかも)
こりゃもっともっと上がってみないと損じゃん(?)なんて思っちゃって
帰り際に一度見かけたけどスルーした別の陸橋までわざわざ戻って渡ってきました←バカ

そういう事してるから家戻ると撃沈すんだよorz


こうやってはまっていくのか・・・・

  • 2007/08/23(木) 18:55:26

昨日はプチ遠出。
場所は、東苗穂のメガフィッシュ(爆)
今までなら、明らかに自転車じゃ無理だろう・・・と思っていましたが
最近調子こき気味なので勢いに乗ってみました。

で、乳がん検診のあとお昼食べて出発。
病院が麻生方面なので、丘珠空港通り沿いを走ります。
日差しは強いものの、時折隠れてくれるので楽でした。
怖いくらいにすいすい走り、「え、こんな簡単に着いちゃっていいの??」と思ったほど
あっさりメガフィッシュに到着。
で、ワーム買って一息ついたあと帰宅方向で走ります。

札幌新道まで出て新道沿いを走り、以前勤めてた職場を横切り
(まさか自転車で横切る時が来るなんて思わんかった(笑))
なんとなくキタムラに寄ってのち元町ジャスコへ。
ミスドで久しぶりに氷コーヒーを堪能し、帰ってきました。
道すがら撮った写真をこっちにアップしてます。

日増しに自転車にはまっていく自分がわかります・・・ちょっと怖くもあり。
けどやっぱ楽しいのよねー。

続きを読む

またまたひゃっほう!

  • 2007/08/21(火) 22:54:27

ついにカテゴリー増やしちゃった(爆)

自転車を変えてから初めて、動物園への坂を上ってみたんですがすんげえ楽!
一度も自転車から降りることなく着けました。
疲れるには疲れます(汗)

活動終了後、オハイシに参加してたダンナより
「昼食はスーパーオートバックス横のペペサーレ」との連絡を受けたので早速出発!
行きとは逆に下り坂になるので楽だわ風が気持ちいいわ!
思わず高笑いしたら通行人から変な目で見られましたorz

で、ダンナたちと合流してごはん食べたあとオートバックスに行ったんですが
こぎ疲れがどーんと来てダウン凹早めに車で寝てました。

しっかし、自転車ってこんなに楽しいもんなのね♪
病み付きになりつつあります。

ひゃっほう♪

  • 2007/08/15(水) 21:15:23

クロスバイクで本格的にお出かけしてきました。
ほんとはコーチャンフォー往復で済ませる予定だったんですが
思った以上に走ってくれるのが楽しくて、ついつい(私的に)ちょっと遠くまで走ってきちゃいました。
今まで車でしか行ってないところにまでいとも簡単に行けちゃうんだもの(笑)

率直な感想は
「今までの1/2の労力で2倍走れる!」
ダンナには申し訳ないけど、ほんとにそうなんです。

いや、マジ楽しい♪
070815.jpg

にゅーあいてむ

  • 2007/08/12(日) 21:38:36

うちにはママチャリというものがなく、ダンナが学生時代に買ったというマウンテンバイクであちこち行ってました。
しかし相当なご老体のため、ギアがすべってめちゃくちゃ漕ぎ辛くなってしまい
挙句の果てには漕ぎ出す瞬間にギアがすべり、勢いあまって胸を打ってしまったりしたもんだから
「こりゃ限界だ」って事でついに新たに自転車を買うことに。

当初、アルミフレームの自転車を検討してたんですが
ダンナも乗ること&MTBでもいいやと思ってたので
クロスバイクに決めました。
比較的お得なお値段でしかもかっちょいいんだこれが!

で、もろもろの作業が済んで今日引き取りに行ってきました。
やっぱかっちょええ♪
元の自転車は処分のために引き取られたんですが
ただひとつ、ボトルホルダーだけはクロスバイクに移植。
更にかっちょよくなりました♪
乗り心地がこれまたよく、快適ったらありません。
これでギアの使い方さえマスターできたら言うことなし!

そんなわけで、末永くよろしゅう!

