
  • --/--/--(--) --:--:--


ビバ衝動買い

  • 2007/07/29(日) 23:33:57

070729_2300~01.jpg

またデジカメ買っちまいました(爆)

実はトレたま(ワールドビジネスサテライト)で紹介されてたのを見て以来気になってはいたものの
720SW発売当初はそこまでいらんべ、と思ってました。
釣りを再開してから薄々と必要性を感じていつつ気づかない振りもしてました。
しかし先日の白老沖提で、ねねさんが買ったという725SWを見せてもらってからやられ始め
ヤマダ電機に在庫があった!との話だったんで近所のに行ってみたらなんとあって(汗)
それでもどうしようか迷ってた矢先、私のパートが決定。
で、買っちゃった、と(爆)
ビバ皮算用( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんなわけで、今まで使っていたオプティオはダンナへドナドナです。

情報くれたねねさんに感謝♪


初ターバン

  • 2007/07/04(水) 01:34:33




おもむろに、ターバン野口さん。
本が出てるのは知ってたけどそのときは大した興味ありませんでした。
けど、知り合いのブログで見たのがなんかツボに入っちゃって挑戦してみることに。
(すいません、かぶれやすくてorz)

まずはようつべにあった折り方を参照にトライ。これが意外に難しい(汗)
だもんで今度は静止画での折り方を探してなんとか完成させました。
あんまターバンぽく見えないけどまあ最初だし(爆)

終わってさて戻そうと思いましたが
みょーに愛着沸いている自分がいます(笑)

名前あったんだ・・・・・(失敬)

  • 2007/06/18(月) 22:36:06

pictsan.jpg


よく見かけはするけどあまり気にも留めない「彼」。
世界中で働いている、そんな「彼」の健気な姿をこの本で見る事ができます。

いやぁ、帯買いって初めてやりましたわ。
思いっきり惹かれちゃいましたもん。
裏の帯の「自己犠牲にもほどがある。」ってコピーがまたよい。

頑張れピクトさん。

このテのは流行りなのかすら

  • 2007/05/03(木) 21:33:11

070503_2016~001.jpg


鳥せいを初めとして、から揚げ等のお持ち帰りしてるところが増えてきた気がします。
で、以前から気になってた店がありました。

北24条東13丁目にある「からあげ帝国」。
大き目の黄色い看板が目を引いていて、行ってみてーなーと思いつつも
駐車場が塞がってたり店が休みだったりとなかなかタイミングが合わずにいたんですが
今日ようやく行くことができました。

今回頼んだのは半身から揚げとザンギ。いずれも7個いり。
若干油っこい感じではありましたが、どっちもうまかったです。
宅配&お持ち帰りがメインのようですが、店内で食べる事もできます。
(今回はお持ち帰りでした)
他にもうまそーなメニューがあるんで、今度頼んでみよっと。

そこにいたかー!

  • 2007/02/14(水) 22:00:19

ジップロックの類はよくお世話になってるんですが
私がすきなのはキチントさんのやつ。
底にマチがついてるから非常に便利なんです。
食材だけでなく、釣りに使うくっさいワームをいっぱい封印(笑)できるのでほんとに重宝します。
しかしジップロックとリードに押されっぱなしで
悲しいかな見かける事が少ないorz

だから今日、麻生ダイエーで見かけて嬉しかったのなんの。
もすこし買っとけばいかったか?とも思いましたが
あまりあってもどーかと思うのでこれだけ。
いや、よかった。


