スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


そんで白老+α

  • 2007/07/18(水) 00:18:43

1日置いて16日は白老のボート流し。
台風の影響で相当うねりはあったんですができそうだということでまずは出航。

確かにすげ-うねりっぷりでした。
そんな中バイトはあったし、何度かバラしもしました。
一応、カジカはゲットしました。

が、早々に船酔いがやってきてしまい、リバースこそしなかったもののダウンorz
私を含む数名が沖提に降ろされ、ちょっと休んでから釣り再開。
ウエーキモチワルーと心の中で思いつつもキャストする私はただのバカや(爆)
で、28センチのクロソイをゲット。
070716_1.jpg


しばらくして、残りの方たちも沖提にやってきました。
うねりはハンパじゃなく、普段酔わない人ですら酔うという事態・・・ヒー
まあ、あの状況で船が出せたことが奇跡だぁね。
だらだらしつつ釣りを続けましたが
結局さっきのクロソイのみで終了でした。

昼食食べてから、今度は噴火湾沿いをランガンしました。
1度でかいアブラコをバラしただけで全く釣れず、
焦りこそしなかったけど正直つらかった・・・。
しかし、そんな私を見るに見かねたJさんの丁寧な指導のおかげで
涙涙のアブラコゲット!
落としちゃって砂まみれですゴメンネゴメンネ
070717_2.jpg


そんなこんなで夕方に解散。
途中ごはん食べて、帰宅したのは10時頃でした。
少なくとも半日は釣りしてた計算になります・・・よくやったわ。
油断すると体がゆあんゆよん揺れます(汗)

以下、今回の釣行について感想とその他。
ちょーっと暗い、チラシの裏的つぶやきもございます。

最近、課題として「底を取る」事を意識しています(今更かよ!)。
待つのが苦手なもんで、どうしても
「あーもー底かな?いいやもうここでリフトしちゃえー」的気持ちになっちゃうんですが
そんなんじゃいかんのだと反省・・・・。
特に今回釣ったアブラコで痛感させられました。いかんね。



ダンナと二人で黙々と釣りしていた当初と違い
Pテンシャルへ通うようになってから知り合いが増え
更に女性ロッカーさんとの交流も徐々に増えてきました。
今回の釣行では色んな人と話すことができ
また、多人数での釣りの楽しさを改めて知りました。

実はわたくし、人見知りが激しくて
なかなか人に積極的に話しかけることができません。
会話もあまり上手じゃないし・・・・。
釣りしてるとき、他の場所でわきあいあいしてるのをうらやましく思いつつ
その輪の中に入ることができずにいる事も多々あります。

そんな自分の殻を、少しずつでも破ることができたら
きっともっと楽しくなるに違いない。
そう思った、1日でした。

今回ご一緒できた皆さんに、心から感謝します。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよ~ございます♪
私も今回初めて大勢釣行でしたが、すごく楽しかったです(釣れた釣れないは別として)
実は私が酔わなかったのは、みさちんさんやだいもんさんのテンションのおかげもあったんですよーーありがとうございました。はしゃぐのがいいのか?

因みに私も自分から輪に入れないんですよね。。
オンナ同士仲良くしましょーねっ(笑)ここで団結!
☆こちらにリンクさせてもらっても良い良い??

  • 投稿者: めりー
  • 2007/07/18(水) 06:13:46
  • [編集]

わ~あたしも混ぜてぇ!(笑)

みさちんさん、あたしも打ち明け話をすると、去年の12月30日の忘年会でトイレ待ちをしてる時後ろにみさちんさんがいたんですよ。
話しかけたかったのに、結局話しかけられなかった自分が情けなくて(涙)次にP店でお会いした時ガンガンいかせて頂きました。

なので、今回カメラのお話とか含めて色々お話できてホントに嬉しかったi-175

これからも仲良くしてくださいねe-466




  • 投稿者: ねね
  • 2007/07/18(水) 07:29:58
  • [編集]

こうやって人の輪が広がっていくんだなぁと思う今日この頃。
酸いも甘いもあるけど、釣りやっててよかった。うん。

>めりーさん
あら、そうだったんですか(汗)<船
移動中のジェットコースター状態は私も好きなんです。
釣り中は釣り中で、テンション上げて己を奮い立たせてみたんですけど
結局薬も効かずあの有様でしたorz
相当やかましかったろうなーとちょっと後悔もしてたんですが
思わぬ効果があったみたいで何よりでした(笑)

団体さんは良いですね。
ようやくその良さがわかるようになってきました。

リンク、大歓迎です!こちらからも張らせてくださーい。

>ねねさん
う、後ろってまぢですか(汗)ごめんなさい全然気づけなくてorz
ダンナがそちらに行ったとき、私も行ってみたいなと思いつつも
結局行けずに終わってしまってたんです・・・・
それでも今こうやって仲良しさんになれたんでよかった♪
こちらこそ、末永くよろしくです!

  • 投稿者: みさちん
  • 2007/07/18(水) 22:58:18
  • [編集]

ちゃんと投稿してくれてますね。ありがとうございます^^

とことん釣り好きですね(笑) 負けそう・・・(汗)

  • 投稿者: DANJI
  • 2007/07/18(水) 23:30:37
  • [編集]

ダンナあっての釣りでございます・・・
何せMT車なんですけど、未だ運転できないもんですから。

  • 投稿者: みさちん
  • 2007/07/20(金) 00:40:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
