スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2度目のポテンシャル杯

  • 2007/07/24(火) 02:07:08

ボカしても意味ない事に気づいたのでもうやめた!(謎)

日曜日に白老沖提で行われたポテンシャル杯に
ダンナ共々参加してきました。
天候は思わしくなく、ギリギリまでどうなるかわからない状況でしたが
最終的に「開催」となりました。

参加者は60名近くいました。
傍から見たらすごいことになってたに違いない(笑)
ここでは未だいい思い出を作ったことがなく、今回も果たして釣れるかどうかほんとに不安でした。
(先週もクロソイ1匹しか釣ってなかったし・・・)

それでもまず、スタートしてまもなく29センチのアブラコをゲット。
今回はソイorアブラコ3匹の総体長で競われるので計量の対象になってくれました。

しかしそれ以降、ガヤ1匹釣ったのを最後に釣れなくなるorz
そんな私を尻目に、ダンナはとっととリミットメイクを達成し
気づけば外海に投げて楽しそうにしている。
・・・・・ちきしょーいいなぁ(泣)

といじけてもしゃーないので移動してとにかく投げる。
しばらくして、根がかりしちゃったか?と思ったら
なんと30センチのクロソイ!!
全然生命感を感じませんでした・・・なして??
070722_1.jpg


その後もいっちょクロソイゲット。
こちらは15センチでした。
※4匹全て、ガルプパルスモエビ使用
070722_2.jpg

てなわけで、なんとかリミットメイクは達成!

んで大会終わった後の感想というか愚痴(爆)
全体的に渋かった、という話でしたが
40~50センチのアブラコを釣った人がいるのも事実。
結局「経験に基づいた引き出しの数の多さ」がカギなんですよね・・・
こればかりは、どうもできん凹
根に潜られたときの対処も全然できんかったし、つくづく経験の浅さを痛感させられます。
ただこれらの経験、いつか私の中で役に立ってくれるだろうか?
最近右から左へ受け流しっぱなしだからorz

大会終盤は、ねねさんとこに行っていろいろとおしゃべりしてました。
ネタの提供しようと思ってたのにできなくて残念(笑)
けど楽しかったです♪

ほんとは大会終わってからもどっかで釣りするつもりでいましたが
ごはん食べたあと、ほとんど寝てなかったツケが一気にやってきて
撃沈しましたorz
運転しっぱなしだったダンナ、乙。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~

「経験に基づいた引き出しの数の多さ」ホントですよね。
引き出し増やすチャンスは幾らでもあったのに、増やせなかったあたしです(涙)

だけど、全てを忘れてる訳じゃないし、少しは積み重なってるはずなので(と、思いたい)もう一回チャレンジです!

終盤、みさちんさんが来てくれたのがすっごく嬉しかったi-88
ネタ提供、この次こそ成功させてください(爆)

  • 投稿者: ねね
  • 2007/07/25(水) 06:58:10
  • [編集]

お疲れ様でしたっ

今回に限らず、入賞した人の釣り方を聞くとなるほど~と思うのに
たいていすぐ忘れちゃうんですよねぇ凹
今回は「底取り&リフトフォールの練習だったんだ!」と己に言い聞かせてます(笑)

周りで釣れて、自分だけ釣れないというシチュエーションはほんとにつらいですよね・・・
私の場合マジ泣きが入るのでダンナはいい迷惑(汗)
顔つき合わせると険悪なムードを作っちゃうので今回はメールで恨み節を送りました(爆)

一人でそんな気持ちを抱えていたら気持ちが堂々巡りして
尚更追い詰められたような気分になっちゃってたんですけど
今回、ねねさんたちとおしゃべりできたおかげで楽になれました。
どれだけ心強かったか(泣)
あれでネタ提供できたら最高だったんだけどなー(笑)

釣果は本当に残念でしたけど、いつかきっと糧になるはず。
お互いまた頑張りましょう!

  • 投稿者: みさちん
  • 2007/07/25(水) 17:04:53
  • [編集]

こんにちはv-363

やっとみさちんさんのブログを探すことが出来ましたv-216

突然ですが、瑞宝舎にシンカーe-262があるんですね。

瑞宝舎には何度か行った事があるのですが、釣り道具の所には行った事がないのです。

見るものが沢山ありますかv-362

今度行ってみたいと思いますv-218

まさちんのように考えながら、私も一匹一匹を大事に釣って行きたいですv-91

今度、時間が合った時には是非釣りに行きましょうv-229

でも、まさちんに負けそうだわんv-217

 お手柔らかにお願いします。。。。。


  • 投稿者: 渋谷でーす
  • 2007/08/07(火) 12:24:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
