
  • --/--/--(--) --:--:--


念願の初・磯ロック!+α

  • 2007/08/10(金) 00:20:09

で、ございます。
起きていた理由はこれでした。
(もともと夜型なんで起きてる方が楽なのです)

Jさんが下僕・・・・もといガイドという事で
ダンナも私もわくわくしながら午前4時に出発しました。
ほんとは車の中で寝るつもりでいたのに、結局釣り場に着くまでほとんど寝ずじまいorz
そんなんでほんとに大丈夫か?と不安を抱えつつ
このために買ったウェーダーを履き、いざ出陣!
μ725の釣り場デビューでもあるので、とにかく撮りまくります。
(めちゃくちゃ長文です)
070808top.jpg

移動のきついこときついことorz
運動不足の身にはテキメンに堪えますね・・・・。
それでもその先の天国を信じ、とにかく道なき道を行きます。
リポビタンD@タクラビジョンが時折頭をよぎりますが気にしない。

それにしてもやっぱ、すげ。
070808_1.jpg


まずは第1のポイントで釣り開始。
とにかく投げる投げる。
1本キター!と思ったら直前で無念のバラシorz
とにかく「底を取る」ことを意識し、リフトフォールを繰り返すうちにようやく1本目の磯アブをゲット!
大きさはそれほどではないけど、久々な事もあってファイトがめちゃくちゃ楽しかった♪
070808_2.jpg


しばらくして、更に奥へ。
怖い場面は多々あれど、なんとか次のポイントに到着して釣り開始。
到着早々ばんばん釣ってるJさんを目の当たりにしてその凄さを改めて思い知ります。
ああダンナも釣ってるよ!(汗)と若干焦りつつ私もとにかく投げる。
イカジャコホタルイカで、やはり底を感じつつリフトフォールしていたら結構な引きが!
一瞬根に潜られたかと焦りましたが、Jさんの「大丈夫、抜いて!」の声に押されて釣り上げたのは25センチのガヤ!
そのでかさと嬉しさで思わず壊れ笑いしてしまいました。
070808_4.jpg

イカジャコさん、こんなんなっちゃった。
070808_5.jpg


しかしそれ以降、バイトすらない時間が続きました。
Jさんとダンナが、並んで楽しそうに釣りまくってるのを背中に聞きながら
疲れたのもあってぼけーっとしていたら、目の前を鮮やかな青い羽のアゲハ蝶が!
その瞬間、本気で釣りを忘れて魅せられました。
写真撮る暇もなく飛んで行ってしまいましたが、頭真っ白の状態でしばらく突っ立ってました。
色は違うけど「夢見館の物語」のような感じだったな。
070808_3.jpg


ぼーっとしたのが功を奏したのか、ガルプパルス”イモグラブ”ホヤカラーでようやく2匹目のアブラコゲット!
070808_6.jpg


その後、根に潜られる事多数で釣れることはなく
潮も徐々に上がってきた事もあったので引き返すことに。
不思議と悔しさはなく、自然と戯れることができたのがとにかく嬉しくて、楽しかったです。
あまり行けるものではないけれど、これは病みつきになりますわ。
ウェーダーを脱いだ瞬間の開放感と爽快感も最高♪

昼食後は港をランガンしてきました。
まずは帰省帰りに立ち寄ったのと同じとこで。
ほんとはアブラコリベンジしたかったんですが
070808_7.jpg

070808_8.jpg

この2匹で終了・・・・くやちーーーーーーー(泣)
二人はというと、テトラに上がってアブ釣ってました。
高所恐怖症だからこれはどうにもできん・・・

そして夕マヅメに最後の望みを託し、次の港へ。
使うはガルパルモエビ。さすがにバイトあるある。
けどほとんどがチビなのか、乗せられません。
そんな中
070808_9.jpg

070808_10.jpg


と続き、ついに
070808_11.jpg

35センチのアブラコゲット!めちゃくちゃいい引きしてくれました。
しかしというかやはり上には上がいるもんで、Jさんはしっかり48センチのアブラコ釣ってました。
最後の最後まで脱帽・・・。

こうして、釣り漬けの1日が終わったのでした。
たくさん動いた分疲れもそれなりにありましたが
それ以上の充実感を味わうことができました。

Jさん、本当にありがとうございました。
あんな話やこんな話もできてとても楽しかったです。
070808_12.jpg

そして、早朝から夜まで運転し通しだったダンナ。ありがとね。
二人がいてくれたからこそできた事です。
心からの、感謝を。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初磯お疲れ様でした。
そして初で釣ってしまうみさちんさんに拍手!!
おめでとうございました。

こんなにハードな釣行が待っているとは知らず(半分知ってたけど)
前日は遅くまでお付き合いくださいましてホントにありがとうございましたe-466
旦那様にも申し訳なく・・・i-241お許しくださいませ。

磯は引きが違うって言いますもんね。
一度経験してみたいもんです^^

  • 投稿者: ねね
  • 2007/08/10(金) 07:18:00
  • [編集]

いやいや、ありがとうございます。
最初から起きてようと思ってたんで、もう気にせんでください(笑)
ダンナはダンナでなんとかなってるし(笑)

確かに引きは楽しめたんですが
一番印象に残っていたのは実はガヤだったり(爆)
それはそれできっと、磯ならではだったのかなと思います。
この次は、引きっぷりを覚えていられるくらいのアブを釣ってみたいもんです。

一緒に磯行けたらきっと楽しいだろうなぁ。

  • 投稿者: みさちん
  • 2007/08/10(金) 18:14:35
  • [編集]

こんばんわ!!
お久しぶりです!!

磯ロック行ったのですね!!
いいなぁ…
私も少しずつ釣行を復活しようと思います!!

PS:リンク工事完了しましたよ!!(^^)


  • 投稿者: 初心者のトヨ
  • 2007/08/10(金) 23:24:50
  • [編集]

わお~~~みさちんさんも磯ですね!
楽しかったですか?
私は磯は釣れなくても楽しい♪です(勿論釣れたほうがいいけど)

しかも結構ハードな所に連れて行かれたんですね
体力無しコな私はいつも平磯ばっかりです

太平洋の磯もいつか行ってみたいなぁ

  • 投稿者: めりー
  • 2007/08/11(土) 18:28:36
  • [編集]

>トヨさん
快諾していただいてありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。
お忙しかったんでしょうか?復活後の釣行記楽しみにしてます♪

>めりーさん
釣りもしかりですが、別の意味でも楽しかったです(笑)
幸い蚊はいなかったので(蜂はいたけど)快適でした。
移動時、ちょっとしたフリークライミング体験もできたりして
今まで以上にアウトドアを満喫した気分です。
平磯、楽そうだ・・・今度場所教えてくださーい。
今日行ったとこも、私的にはちょっときつかったけど
それはそれでなかなかスリリングでした(笑)

  • 投稿者: みさちん
  • 2007/08/12(日) 00:26:35
  • [編集]

あの時の磯の難易度は・・・レベル5です(笑)
ちなみに、歩く平磯がレベル2~3ですね♪
あと、自分がよく行く○泊は港まで抜けるとレベル10です(汗)
さて、次はレベル何がいい?

  • 投稿者: P_J
  • 2007/08/20(月) 17:53:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
