スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海磯ロック!

  • 2007/08/13(月) 23:14:18

太平洋に続いて、今回は日本海での初磯ロック。
誘っていただいたDAIZOさんと初めて行く釣りでもあります。

第1のポイントにたどり着き、早速釣り開始!
私とだいもんが根がかりと小さいアタリに悩まされている中、最初のアブラコをゲットしたのはDAIZOさんでした。
負けじと投げ続けるもなかなか来ません。
それならばと、DAIZOさんのアドバイスで購入したガルプスイミングマレット(ルートビアゴールド)を投げてみたところ着水早々ヒット!
小さいながらも初日本海アブラコをゲットできました♪
070811_1.jpg

しかしそれ以降魚の気配がなくなってしまったので次のポイントへ移動します。

070811_2.jpg

潮溜まりの青がとてもきれいです。
晴れてたらもっときれいだったんだろうなぁ。
しばらく粘ったものの、何も釣れずに終了凹むずかしいなぁ。

そして第3のポイントへ行くも、ここでも何も釣れず凹
070811_3.jpg



これ以降は「行ける磯がない」という判断が出たので
港ランガンへと切り替えます。

岩が点在している港なので、テキサスリグで底を探るも全く反応なし。
思い切って10gのジグヘッドに変え、ボトムまで落としてスイミングさせてみたところ1投目で生命反応が!
2投目でなんと!38センチのアブラコが釣れちゃいました(爆)
070811_4.jpg

これにはみんなびっくり・・・いや、私が一番びっくりです(笑)
つけたワームは何かというと「バークレー パワーリーチ3インチ(ウォーターメロン)」。
おふざけでつけたコレがまさかこうなるとは・・・・だから釣りって面白い。

次の港はえらい強風で正直釣りどころじゃない!
と言いつつもしっかりやってくんですが(笑)
いや、眺めのいいこと。
070811_5.jpg


しばらくして、二人とは離れた場所に移動し底を探っていたらロッドが重くなりました。
ちぇー、また根がかったか?思ったら竿にぶぶぶぶぶぶという感触が。
これは魚か!?と俄然やる気になってがっつり力入れていたら



ばちこーーーーーーーーん



という音とともにロッドが折れました(泣)
いただきものとはいえ無理させちまった・・・・・
070811_6.jpg

結局何も釣れないまま、最後の港へ移動。

二人はテトラへ上がり、私は下で移動しながら釣り。
どうやら二人がいたところはかなりのアブパラダイスだったそうで
色々楽しんでいたようでした。
テトラ上がれりゃいいんでしょうけど絶対無理。

そんな二人とは対照的に、私は根がかり&ラインブレイクと
全くいいとこを見せられずに終わってしまいました(泣)

釣果はイマイチでしたが、DAIZOさんと色々な話ができてとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
絶対、磯リベンジしましょう!

追伸。
今回の一番の敵は蚊でした。
ちっくーんて痛むってどうなのよ。
吸うなら吸うでちゃんと麻酔しやがれ!(違)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。