スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


年に一度の確認作業

  • 2007/08/22(水) 23:36:18

乳ガン検診に行ってきました。マンモグラフィは何度やっても慣れません(汗)
結果は今年も異常なし、でした。

が、触診&エコー時のやりとりがですね・・・

先生「自分でチェックしてる?」
私「いえ、ほとんでしてません」
先生「じゃあこれはわかんないか・・・」
って先生、なんか見つかったんですかー!?(汗)と不安を抱えて結果を聞くも
結局なんもありませんでした。
まぎらわしいっちゅーの!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

乳がん健診行ってるんですね!エライなあ
マンモって痛いですよね。。(仕事上の体験のために撮られたことあり)
私は子宮ガン健診が年1の定例です
が、これも痛い。。
痛くない健診の方法ってないんでしょうか

ちなみに繊維腫だったんだけど1度乳腺エコー撮ってもらったこともあるんですが、その時医者に「脂肪が少なすぎて見えないよ!」と怒られました
どーせ私は洗濯板ですよっ

  • 投稿者: めりー
  • 2007/08/23(木) 06:05:57
  • [編集]

マンモはあの、もう一息ぎゅーっと挟まれる瞬間が一番きっつくて(汗)
本気で一瞬息が詰まります。

子宮がん検診行ってるめりーさんもえらい!ついついおざなりにしがちなので(汗)
痛いのも然りですが、子宮に限らず「体に異物を入れられる」感覚がイヤでイヤで。
体のためにはそんな事も言ってられないんですけどね・・・ヘタレです。

うちも繊維腫持ちだけどひどい先生ですな・・・怒ってどーすんだ。
エコーはくすぐったがりの私には危険極まりないものです。

  • 投稿者: みさちん
  • 2007/08/23(木) 08:51:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
