スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


上向き(自分が)

  • 2007/09/24(月) 22:01:10

精神状態がようやく落ち着いた気がします。
で、実は16日に石狩沖提に行ってみたんですが不発に終わりorz
(激渋だったようで小さいのしか釣れず・・・)
今度は先週の土曜、またしてもDAIZOさんと共に積丹方面へ磯ロックしてきました。

ポイントを見つけては打って、を数箇所繰り返したものの3人とも全く釣れず。
途中カナヘビと戯れたり(人懐こくて萌え)タコと戯れたりしましたが
ついに磯での釣果をあげることはできませんでした。
ただ、自然の驚異を目の当たりにしたおかげで少したくましくなれました。
怖かったけど(泣)

日が暮れ始めたころにオカッパリに変更し、テトラの穴打ちに徹するも全く反応がなく。
早々にあきらめて下に下りるもベイトしか持ってない。
さんざん迷ったあげく
ロックフィッシュボトムHCに5グラムジグヘッドをつけるという暴挙に出ました(爆)
reinsのRVシャッド(根魚黄金伝説)をセットし
バックラさせないように投げて泳がせてたら
20センチちょいのクロソイをゲットしてしまいました。
何でもやってみるもんだわね・・・・
070922_1.jpg


日が暮れた後もとにかく投げまくり。
やはり5グラムのジグヘッドにガルプスイミングマレット4インチ(チャート)をつけて
何度か泳がせていたら久々にいい引きが!
最初アブラコかと思っていたんですが、上げてみたらなんと31.5センチのクロソイ!
今までの最高が30センチだったので、1.5センチ更新!!
思わず飛び上がって喜んじゃいました♪
070922_2.jpg


ああいうことがあってから、魚に対して
「釣れてくれてありがとう」という気持ちが自分の中にできた事に気がつきました。
この気持ちをいつまでも忘れずにいたいものです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
