スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


涙と魂と女性上位

  • 2007/10/15(月) 20:29:05

てなわけで(?)待ちに待ったパワーオーシャンカップの話。

まず土曜の噴火湾ランガン。
オッス!オラ坊主!!orz
1匹をラインブレイクで逃し(ドラグ調整忘れ)
以降はノンキーパーを1匹釣ったのみで終了。
ほんとに悔しくて悔しくて、思いっきり泣きました・・・・。

そして日曜。
室蘭沖提の予定でしたが強風のために中止となり
代わりに室蘭市内ランガンが行われました。
私らはとある港一本に絞って粘ることに。
アタリこそあっても乗せられない状況が続く中、思いつきで
パラマックス4インチイサダピンクグロウのカールしてるしっぽ部分を切り
5グラムのジグヘッドにつけて底まで落として泳がしてたらキタ!
土曜の教訓を生かし、ドラグを調整しながら慎重に上げていき
ダンナにタモ入れしてもらい
魂のアブラコゲット!
071014_2.jpg

周りには申し訳ないと思いつつ、思いっきり叫んじゃいました。
土曜の結果が結果だっただけにただただ嬉しくて。

以降はコレ釣って終了~(笑)
071014_1.jpg

でかく見えますがイカジャコはちっさいサイズのほうです。

んで、結果はというと。
なんと20位以内に入賞しちゃいました(爆)
正確な順位は興奮してたために覚えてませんorz
更に更に、なんと今回の優勝者は女性!
小樽でも好ポイントをゲットされてた方で、ダントツのウエイトで圧勝でした。
これはパワーオーシャンカップ史上初とのこと。すごい!
励みになります、ほんと。

最後に。
田辺哲男さんにピースしてもらったのは一生の思い出になりそうです(笑)
参加された皆様お疲れ様でした!
また来年頑張りましょう♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
入賞おめでとうございます!!!
あの状況でもきっちり釣っているあたり、さすがですね。

そして、無礼にも突然声をおかけして、申し訳ありませんでした。

自分は“オッス”(?)状態だったのですが、色々な人との出会いもあり、とても楽しい1日でした。
表彰式でのみさちんさんの笑顔、とても印象的でしたよ。
素敵でした!

  • 投稿者: みちごん
  • 2007/10/15(月) 23:53:01
  • [編集]

何回も何回も言ったけど、ホントにおめでとう!!
土曜の別れ際、悔しさと涙を抑えてニコニコ笑うみさちんの顔見て絶対明日はデカイの釣るなって思った。

あれだけの激シブ室蘭ランガンで、立派なアブゲットはスゴイ事だよぉぉぉ!!

実は、10:30頃マリーナへ戻って来て、あまりの寒さに根負けして車へ避難した時のこと。
通りかかった男性の方が「全部で何匹ですか?」って話しかけてきて???状態。
「えっ?小さいのばっかりで、キーパーサイズはありませんが」って答えたら「さっき、あそこでデカイの釣ってましたよね~」って言われました。
「あぁぁぁぁ。それはあたしじゃありませんね」

この時、みさちんがデカイの釣ったって分かりましたi-237
同じオレンジのウエア着てたから間違えたんだろうな~って。
発表の時、みさちんの名前が呼ばれて「ヒャッホ~ゥ」って言ったのはあたしです(笑)
順位教えてあげたいんだけど、やっぱり興奮してたあたしも覚えてません(爆)

また、来年も頑張りましょうねi-236

  • 投稿者: ねね
  • 2007/10/16(火) 00:05:25
  • [編集]

お疲れ様でした!

自分は初の大会参加で・・・・
大会前から気合い入れすぎてしまい(笑)

当日の夜中1時過ぎまで強風の中マリーナでソイ釣りしてました(^^ゞ
車に戻っても緊張のあまり寝れないで・・・・・
徹夜明けの大会になってしまいましたよ(笑)

もう大会そっちのけぇ~でみなさんと釣りを、いや釣り談義で楽しませてもらいました(*^_^*)

閉会式最後に車に戻る時にお疲れ様でしたとしか挨拶できませんでしたが
また来年の大会までの間お会い出来たらご一緒しましょうね♪

今週末のポテ杯には出場されます?
自分はまだ迷っているのですが・・・・
天候が土曜日から崩れるんですよね(+_+)

最後に貴重な価値ある1匹おめでとうございました♪

  • 投稿者: mutu
  • 2007/10/16(火) 03:45:57
  • [編集]

ありがとうございます(ぺこり)

あの状況で釣れたのは「奇跡」以外の何者でもないと思っています。
それにしても、夫婦二人で釣りに行くと片方が釣れて片方が釣れないのって
どうにかならんもんでしょうかorz精神的によろしくないです。

>みちごんさん
お疲れさまでした!
参加できるかどうかハラハラしてましたが
ようやくお会いできてよかったです。
表彰んとき、相当テンパってたろうな(汗)
お互い来年また頑張りましょう!

>ねねさん
お疲れさまでした♪
やっぱ泣いてたのバレバレですわなorz
あの時はどうしてもいい顔できなかったので
失礼を承知で距離置いてました。
いきなりの「みさちんごめんね~」はびっくりしたけど
アレでだいぶなごめました(笑)
ん、マリーナ??
うちらは追直漁港一本で粘ってたからきっと別人です(汗)
ちなみにH田さんはいきなりアブ2本(しかも入れ替え!!)釣ってました。
さすがプロスタッフ・・・
来年は「三戦全てリミットメイク」を目標に頑張りますよ~。

>mutuさん
ありがとうございます、初参加おつかれさまでした。
うちのダンナも、小樽大会んときは一睡もしないでやってましたよ(笑)
私も釣りしてたかったんですけど寒さに負けて車にいっぱなしでした。
そうそう、挨拶してくださいましたよね。ありがとうございました。
ちなみにポテ杯は、残念ながらわたくし欠席です凹(ダンナは出ます)
今度是非、釣行でご一緒できるといいですね。

  • 投稿者: みさちん
  • 2007/10/16(火) 14:01:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
