
  • --/--/--(--) --:--:--


たまにこんな日があったってバチは当たらないはずだ

  • 2007/11/11(日) 16:41:23

本格的にロックフィッシュを初めて約1年半。
ようやく40upのアブラコをゲットできましたー!
長かったよおおおおお(泣)

ダンナが仕事入っちゃったり、釣りに行っても釣果がイマイチだったりと
最近あまりついてませんでした(泣)

昨日、久しぶりにDAIZOさんとご一緒させていただき
今回は噴火湾沿いを狙うとのことで出発。
朝6時に出発したものの、中山峠などで片側交互通行を食らってしまい
思った以上に時間がかかってしまいましたorz

ようやく最初の港に着き、早速釣り開始。しかし、渋い。
一番にヒットしたのはDAIZOさんでした。
結構な竿の曲がりっぷりでしたが、残念ながらラインブレイク。
その後に釣れたのは手のひらサイズのアブでした(汗)
続いてダンナにもチビアブが釣れ、私だけがまだorz
で、そろそろ奥に行こうかと言ってた矢先にようやく私にもバイトが!
071110_1.jpg

・・・・つやつやの手のひらサイズアブラコでした(笑)
5gテキサス+バークレーパワーリーチウォーターメロンでゲット。

その後、ポイント移動するもやはり渋く、バイトはあるけど乗せれない状況が続きます。
それでもなんとかもう1匹アブラコをゲット。
リグ忘れちゃった(汗)
071110_2.jpg


しばらくして見切りをつけ、次の港へ。
小雨が降ってるからかほとんど人がおらず、こりゃ期待持てるかも?
と、ダンナと一緒にベイトタックルの準備をしていたところ
一足お先にキャストしていたDAIZOさんにヒット!
「タモー!」の声に慌てて駆けつけたら、見事な推定40後半(サイズ測ってませんでした)のアブラコが!
それ見て人間の活性も急上昇(笑)気合が入ります。

ロックフィッシュボトムHCに5グラムのテキサスリグ+ここぞとばかりにガルプパルスRBGをセット。
(軽いリグつけるのが最近のお気に入りです)
なんと1回目のキャストでキタ!!!
ぐいんぐいんと曲がるロッドに慌てつつ、バラさないように慎重に上げていき
DAIZOさんにタモ入れしてもらったそれは45センチのアブラコでした!!!
39センチが最高だった私にとって、これほど嬉しいものはない!!
071110_3.jpg


余韻にひたりつつポイント移動していき
ジグヘッドとテキサスリグを交互に使いながら
その後アブラコを2匹ゲット。
071110_4.jpg

071110_5.jpg


更にチビクロソイ(写真なし)とかマカジカもゲット。
カジカはDAIZOさんに進呈。
071110_6.jpg


夕方が近づき、徐々に天候が悪化するのを感じながら3つめの港へ移動するもハンパない風!
時折潮がざっぱーんとスコールのように飛んできて直撃されながらも頑張りましたが
ダンナがアブラコをゲットした以外、ダメ。

すっかり暗くなり、最後の望みを私が45センチアブを釣った港に託し再び移動。
これまた雨と風がハンパない中、3人してキャストしまくり。
私はベイトに、11gのジグヘッドにさっきのガルプパルスをつけて泳がせてみました。
そして30センチ代のアブゲット!
071110_7.jpg

ダンナはアブを2匹釣り
DAIZOさんは大物をかけるも
今度は針が折れるという不運に見舞われてしまいました・・・。
相当大きかったそうです、残念凹

初めての港でのランガンでしたが、久しぶりに楽しく
いい思いができて最高の1日となりました。
DAIZOさん、ありがとうございました!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わぁお!コガネあぶおめでとーーーっ!!
すっごいです!いいなぁ~~~。。
雨風に負けずよく頑張ったんですね~~拍手!

最近はライトリグなんでしょうねぇ
すっかり冬??
あぶも港内に入ってきたんでしょうか
港釣りにもちょっと楽しみができましたね

  • 投稿者: めりー
  • 2007/11/12(月) 18:56:38
  • [編集]

こんばんは!

40UP!おめでとうございます。

40超えると引きますよね!
この感覚が病みつきになりますよね!

今度は目指せ50UPですね!

  • 投稿者: GEN
  • 2007/11/12(月) 19:59:59
  • [編集]

土曜日は久々にお会いできて嬉しかったi-176
生喜びが聞けて、すっご~い!って気持ちと、いいなぁ!って気持ちで一杯でしたi-237
改めましておめでとうございます!!

  • 投稿者: ねね
  • 2007/11/13(火) 07:39:18
  • [編集]

ありがとうございますありがとうございます。
ほんとにひっさびさに充実した1日でした。
ダンナには「釣れないとすぐいじけるクセに~」と嫌味言われますが気にしない(笑)

>めりーさん
いやあ、ほんとホッとしましたわー♪
今回は5gメインで爆釣したんでそろそろライトリグな季節、なのかな?
40up釣ったときはさほど雨は激しくなかったけど、戻ってきたときは
強風注意報出てんじゃねえの?って位ひどくて(汗)
そんな中でも平気でキャストしまくるんだから釣りバカって怖い・・。

>GENさん
ほんとに強烈な引きでした♪
いつかは50up!ですねー。お互い頑張りましょう!

>ねねさん
びっくりしました(笑)
道のりが長かっただけに喜びもひとしおでもう興奮しまくり。
ようやくひとつの壁を乗り越えられたんで次も頑張りますよー♪

  • 投稿者: みさちん
  • 2007/11/13(火) 17:33:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
